こんにちは。

コーチ 三原宏之です。

状況によっては、ライフコーチやライフカウンセラーとして。

または、ライフアドバイザーとして。


いい生き方をサポートするために、

コーチングやカウンセリング。

または、アドバイスをしています。

皆さんは、

予防医学というものを知っていますか?


日本では、

あまり馴染みのない言葉かもしれないですね。


それは、当たり前です。


なぜなら、

日本では治療医学がメインだからです。


皆さんがお医者様のお世話になるときは、

どんな時ですか?


例えば、風邪をひいて熱が出てしまった。


今の時期ならば、インフルエンザにかかってしまい、熱が出てしまった。


当然、内科に行って診察を受けて薬をもらう。

もしくは、薬局かドラッグストアで薬を買いますよね。


病気になってからお医者様の治療を受けて、薬を手に入れる。


つまり。


体が悪くなってから、その悪くなったところを元に戻すために、薬を飲む。


これを、考え方で言えば。

「過去思考」ですね。


「過去思考」とは?


何か嫌なことがあったとき。


「あのとき、ああしておけば良かった」


と、思うことですね。


では、


「あのとき、ああしておけば良かった」


と、思わないようにするためには、どうすればいいと思いますか?


もう、お判りですね。


そう。


「未来志向」です。


予防医学は主に、アメリカで活発に行われています。


なぜなら、アメリカの医療費には健康保険がありませんから、全員一律で10割負担です。


未来志向とは、

「未来に目標を定めて向かうこと」

です。


さて、未来に目標を定めると

いうことですが。


皆さんは、

明るく元気に楽しく笑顔で、

毎日を生きていきたいとは、

思いませんか?


先日、医療費10割負担というブログを投稿させていただきました。


今の日本における医療費は健康保険があれば3割負担ですが、この先もずっと3割負担で治療を受けることができるのでしょうか?


僕はそうは思いません。


だからこそ、

未来の自分のために。


予防医学を学んで、

体質改善をして、

あらゆる病気を、

あらかじめ防いで、

丈夫な身体を創り上げて、

いつまでも、

若々しく生きる。


皆さんは……


元気に、

明るく、

楽しく、

生きたいとは思いませんか?


お問い合わせは、お気軽に!


flower.calen@icloud.com


三原宏之