ご訪問いただきありがとうございます


2019年12月から

人生謳歌塾(JO)にて
最強の自分育てを学び中宝石緑

人生謳歌するために

JOの学びを使って

自分と家族に向き合っています

宝石緑 宝石ブルー 宝石緑 宝石ブルー 宝石緑

 

またまたご無沙汰のMisatoです。

本日も本レビュー、いってみましょー!

 

 

 

 

こちらの本は再読(2度目)です。

JOの課題図書で、

昨年初めて読みました。

 

 

 

この本は物語なのですが、

初めて読んだ時はサラっと

物語として読み終わってしまいました。

ところが、今回、

読みながら自分の行動と重ね合わせている

自分がいて、その変化に驚きました。

 

 

 

" 望んでいることを感じる "

 

望んでいることは何かについて考えること

そして、

なぜそれを望んでいるのかと考えること

 

 

 

人はつい、望んでいないことを

口にしてしまいます。もちろん、私もです。

 

「廊下を走らないように」

「こぼさないように食べて」etc.

 

そうではなくて、望む未来への言葉がけ。

これが大事。

 

 

 

読書を通しての気づき。

日常に落としていきたいと思います。