ご訪問いただきありがとうございます


2019年12月から

人生謳歌塾(JO)にて
最強の自分育てを学び中宝石緑

人生謳歌するために

JOの学びを使って

自分と家族に向き合っています

宝石緑 宝石ブルー 宝石緑 宝石ブルー 宝石緑

 

先日の投稿で5時起きをしていると

書きましたが、今も続いています乙女のトキメキ

Misatoです。

今日が30日目乙女のトキメキ

 

 

 

その朝活で最近していること。

 

 

” モーニングページを書く ”

 

 

 

モーニングページとは…

 

ジュリア・キャメロンさんの著書

「ずっとやりたかったことを、やりなさい。」

で紹介されているようなのですが、

まだ読んだことがなく、詳細はよくわからない。

ただ、JOで紹介してもらったのですが、

朝起きたての意識朦朧としている中で、

頭の中のものを書いてはき出す作業で、

意識朦朧としている潜在意識と繋がった

状態で書くのが良いとのことで、

朝の時間にやっています。

 

 

 

 

本来はノート3ページ分を書くようなのですが、

3ページも書けません。なのでそこは

ちょっと自分なりのやり方で、

書けるところまで書いています。

教えてくださった方は、

時間を決めて書いてたと言ってたな。

 

 

 

モーニングページを始めて今日が9日目。

期間が短すぎて、まだ何の変化も

感じられませんが、それでもなんか

素直になれている気がします。

もう少し続けてみます。

 

 

朝活時間は5時~6時の1時間なので、

モーニングページ後の残った時間は

読書をしたり、手帳を見て

スケジュールの確認をしています。

その後JO主宰 あこさんのお話を聞いて

朝活は終了になります。

 

 

 

TODOで始まる1日ではなく、

自分のための時間から始まる1日を

 

 

 

” 自分のため ” だなんて、ステキだな。