ご訪問いただきありがとうございます


2019年12月から

人生謳歌塾(JO)にて
最強の自分育てを学び中宝石緑

人生謳歌するために

JOの学びを使って

自分と家族に向き合っています

宝石緑 宝石ブルー 宝石緑 宝石ブルー 宝石緑

 

最近またまた5時起きを始めたMisatoです。

かれこれ3度目の挑戦かしら…

きっかけはあこさんからの声かけでしたが、

理由をずっとこれにしていてはいけない。

今は、自分の中で

やる意味をきちんと定めた上で

参加していますウインク

 

 

 

ではでは本レビュー。

今回は2冊同時に。

 

 

 

 

 

TVではたくさんの情報が流れますが、

真実ではないことも多い。

だからこそ、いろんな媒体から検索し、

操作されていない情報を

自分で探しにいく必要がある、

ということで

まぁまぁ気になる話題のこちらを

読んでみました。

 

 

あまりTVは見ないため

比べることはできませんが、

TVの情報を信じていたらビックリする

内容なのかも。

 

 

 

左の「京大おどろきの~」の方は

著者がウイルスを研究している方なので

ちょっと専門的な内容が多い。

わからない所もあったけれど

人類ってずーっと昔から

withコロナだったんだ、とか

次にくるウイルスの話とか

へぇ~っと思うことがありました。

 

 

 

右の「コロナ脳~」は対談形式。

実名出して、やんややんや言ってたり

するのだけど、だからこそ

話されている内容は信用できました。

コロナ関係の色んな統計も載っていて、

正しく見ればいいものを

他人の言うように見れば

それっぽくも見える。

つまり、騙されちゃいけないな、と。

 

 

 

2冊読んでみて、

私が知っていたコロナとは

全く違う印象を受けました。

そこまで恐れる必要はないって。

もう既にコロナに対する概念が

全く覆すことが出来ない状態であれば

しょうがないけど、まだまだ色んな意見を

吸収できるなら読んでみては?