ご訪問いただきありがとうございます

22年超の会社員生活と

3ヶ月の専業主婦を経て

税理士法人でパート職員しています


2019年12月から

人生謳歌塾(JO)にて
最強の自分育てを学び中宝石緑

人生謳歌するために

JOの学びを使って

自分と家族に向き合っています

宝石緑 宝石ブルー 宝石緑 宝石ブルー 宝石緑

 

数年前に読んだのですが、

もう1度読んでみようと思って

手に取りました。

 

 

 

 

 

ステージⅣの前立腺がんを

宣告された著者。

フレンチシェフである著者は、

自身の身体を実験台にして、

「食」でがんを治療していく方法を

選択をします。

 

 

 

この本には、

食材のこと、調味料のこと、

「食」に関する知識が載っています。

 

 

 

読んでみると、当たり前に食べている

ものが実はとんでもないもので

出来てるぞ、って思うでしょう。

私もその1人。

 

 

 

全てを真似するのは到底無理なのですが、

まずは調味料を良いものに変えて

みようと思いました。

一度最高品質のものを手に入れて

五感に叩き込んで覚えるのだそう。

自分の身体を作るものだから、

安心安全が一番だよね。