ご訪問いただきありがとうございます

22年超の会社員生活と

3ヶ月の専業主婦を経て

税理士法人でパート職員しています


2019年12月から

人生謳歌塾(JO)にて
最強の自分育てを学び中宝石緑

人生謳歌するために

JOの学びを使って

自分と家族に向き合っています

宝石緑 宝石ブルー 宝石緑 宝石ブルー 宝石緑

 

過去何度か登場した

こちらの本をご紹介します。

 

 

著者さやかさんの半生が書かれています。

 

 

 

勉強嫌い、自分のことも嫌い。

そんな彼女が、

いつでも見方でいてくれたお母さんと、

偶然出会った塾講師によって

周囲が想像もしなかった現実を進み

夢を叶えました。

 

 

 

誰でも、頑張り次第、行動次第で

人生を変えていける。

 

 

結局、やるか、やらないか。それだけ。

飛び込む勇気を持てるかどうかだ。

 

 

大人でも、子供でも、

読むだけで自然と、

「頑張ってみよっかなぁ~」

と思える本でした。

 

 

 

私は、自分のことについて

うだうだと悩んでる時に読んでいたので、

何だか「ほれ、頑張れ」と

応援してもらえた気がしました。

 

 

 

出来れば子供たちに読んでもらいたいな。

学校のこと、家族のこと、

理解に苦しむこともあると思うけど、

同じ事実も大人になったら

きっと違う理解が出来ると思う。

その時に後悔しないためにも、

さやかさんの学生当時の心境と

大人になって感じたことの両方の捉え方を

読んでもらいたい。

そして、何か感じることがあると

いいなと思いました。

 

 

 

” ワクワクすることを、

自分の力で見つけられる人に

なって欲しい ”

 

 

 

この本を読んで、

自分の子供たちに対してもそうだし、

他の子供たちに対してもそうだし、

私たち大人もそうなりたいと

思いました。