ご訪問いただきありがとうございます

22年超の会社員生活と

3ヶ月の専業主婦を経て

税理士法人でパート職員しています


2019年12月から

人生謳歌塾(JO)にて
最強の自分育てを学び中宝石緑

人生謳歌するために

JOの学びを使って

自分と家族に向き合っています

宝石緑 宝石ブルー 宝石緑 宝石ブルー 宝石緑

 

インスタで見つけたレシピが気に入り、

一昨日作ったばっかりなのに

また作ってみたら、

もう作り方を忘れていたMisatoですあせる

最後にシュレッドチーズをばらまくのに

すっかり忘れて、

食べる直前に子供に指摘されましたあせる

作ってない子供の方が覚えているという…

 

 

 

さてさて、

今日は1日自分のことをやろうと

思っていたのですが、夫に

「長女の定期テスト解いてみ」と言われ

解くはめに…

まずは得意な英語と国語だけ。

 

 

まぁまぁイケてた。

でも、残りの社会、数学、理科は

やりたくないよぉ~…

問題用紙みただけで拒否反応が…

 

 

 

昭和時代を生きた私と

令和の今を生きている子供たち。

色んなことが違うけど、

テストも本当に変わったよねー。

 

 

 

こんな文章多かったっけ?

もっと単純じゃなかったっけ?

 

 

 

今でこそ、

もうそんなに「勉強しろ!」なんてことは

言わなくなった私ですが、

今の子供たち、どれほど大変か

今よりちょっとだけ理解してあげてから

言うほうがいいかな、と思いました。

きっと、かける言葉も変わってくるはず。