ご訪問いただきありがとうございます

22年超の会社員生活と

3ヶ月の専業主婦を経て

税理士法人でパート職員しています


2019年12月から

人生謳歌塾(JO)にて
最強の自分育てを学び中宝石緑

人生謳歌するために

JOの学びを使って

自分と家族に向き合っています

宝石緑 宝石ブルー 宝石緑 宝石ブルー 宝石緑

 

昨夜、長女が一言。

 

 

「テストが怖い」

 

 

 

 

私、この言葉を聞いた時、

長女の成長を感じました。

 

 

 

今まで何回か定期テストがあったけど、

勉強してきた印象がなかった長女。

 

 

 

勉強していない時って、

本人も周りも、

結果は大体想像がついてる。

だからあまり感情がない。

 

 

 

でも、今回「怖い」と言っていました。

これ、やったから言える言葉じゃないかと

思うのです。

ただの親バカでしょうか…!?

 

 

 

” これだけやったのに出来なかったら ”

っていう言葉が、

「怖い」の前にあったんじゃないかと…。

 

 

 

結果はどうであれ、

まぁ良いに越したことはないが…

過程を褒めたいと思いました照れ