ご訪問いただきありがとうございます

22年超の会社員生活と

3ヶ月の専業主婦を経て

税理士法人でパート職員しています


2019年12月から

人生謳歌塾(JO)にて
最強の自分育てを学び中宝石緑

人生謳歌するために

JOの学びを使って

自分と家族に向き合っています

宝石緑 宝石ブルー 宝石緑 宝石ブルー 宝石緑

 

職場での何気ない一言に

勝手に落ち込んでしまいました。

あっ、もう立ち直ったけど爆  笑

 

 

 

「○○さん、仕事頑張ってるよ」

からの

「○○さん、助け(戦力)になってる」

からの

「○○さん、仕事出来るって」

っていう職場の会話。

 

 

 

○○さんは私よりも後に入ったけれど

科目合格者だから

きっとスゴイんだろうな。

とは、私の勝手な想像。

訳あって○○さんとは

お互いが見えない場所で仕事してますが、

きっと即戦力なんだろう。

 

 

 

誰も言ってないのに

勝手に想像して

勝手に捻くれ、一瞬落ち込みました。

 

 

でもこれはきっと、

誰よりも、

自分が一番自分のことを

そう思っているんだと思う。

「私はまだまだだ…」というのを。

 

 

 

だったら戦力になれるよう

行動すればいいだけなんだ。

ただ、今は

何をどうすれば戦力というか、

求められた働きになるのか

自分でもよくわかっていない。

早さなのか?正確さなのか?

話が出来るタイミングがあったら

まずはそこの確認だな。

今は繁忙期でちょっとムリそうだけど。