ご訪問いただきありがとうございます

22年超の会社員生活と

3ヶ月の専業主婦を経て

税理士法人でパート職員しています


2019年12月から

人生謳歌塾(JO)にて
最強の自分育てを学び中宝石緑

人生謳歌するために

JOの学びを使って

自分と家族に向き合っています

宝石緑 宝石ブルー 宝石緑 宝石ブルー 宝石緑

 

夕食に麻婆豆腐を作ろうと思ったのに

豆腐を買い忘れたMisatoです。

 

 

 

只今、税理士法人でパート職員として

勤務しておりますが、

社労士を勉強してみたくなりました。

 

 

 

” 税理士法人で仕事してるんだから

どっちかと言えば税理士目指す、じゃない?”

 

 

 

と思われそうで、

それが私の最近の行動を止めていました。

 

 

税理士目指す、とか

誰に言ったわけでもないけれど、

勝手に自分の中で

そう思われると思っていました。

 

 

 

そして、

そう言われた時に、

何と言えば理解してもらえるか、

どういった理由なら納得してもらえるかを

ネットを徘徊して、答えを探して、

考えていました。

 

 

 

でも、それを数日やってわかったのは、

自分がやりたいかどうか、

それだけで良かったってこと。

正解は無かったってこと。

 

 

会計事務所に勤めながらも

全く違うことをやろうと

考えている人はたくさんいるだろうし、

そういえば、身近にもいました。

 

 

 

やりたいことが今居る場所と

違ったとしても、

その時が来たら

その時にまた考えればいいだけのこと。

今の職場で、「社労士勉強してます」って

言ったって、何も起きやしない。

まぁ言わないが…

 

 

 

やっと自分の中で腑に落ち、

納得できたので、

これから進んでいけそうな気がしています。

 

 

 

とは言っても、

今からすぐに社労士の資格取って…

などとは全く思ってなくて。

それに、あまりにもハードルが高いあせる

 

 

 

なので、今の自分のレベルを考えて

勉強を始めてみようと思っています。