ご訪問いただきありがとうございます

22年超の会社員生活と

3ヶ月の専業主婦を経て

税理士法人でパート職員しています


2019年12月から

人生謳歌塾(JO)にて
最強の自分育てを学び中宝石緑

人生謳歌するために

JOの学びを使って

自分と家族に向き合っています

宝石緑 宝石ブルー 宝石緑 宝石ブルー 宝石緑

 

職場での朝礼で、

選ばれた人が数分スピーチをする

時間があります。

 

 

今日、自分が当たるかもしれないし

当たらないかもしれない。

 

 

 

…といった時、

スピーチする内容はどうしますか?

あらかじめ考えておく?

その時に考える?

 

 

 

私は決めておかないと

話せないタイプ。

一言一句用意するまでいかないけれど、

何について話すかくらいは決めておかないと

パニクってしまうだろうな、と思います。

 

 

 

エニアグラムのタイプ5。

心配性。

 

 

 

こういう時、

何も用意していなくても

サッと話すテーマが頭に浮かんで

面白可笑しく話せる人がうらやましいです。

 

 

 

今日、スピーチする人になったのですが、

もちろん考えていた内容を話しました。

準備しておかないと心配な

タイプ5のMisatoでした。