ご訪問いただきありがとうございます

22年超の会社員生活と

3ヶ月の専業主婦を経て

税理士法人でパート職員しています


2019年12月から

人生謳歌塾(JO)にて
最強の自分育てを学び中宝石緑

人生謳歌するために

JOの学びを使って

自分と家族に向き合っています

宝石緑 宝石ブルー 宝石緑 宝石ブルー 宝石緑

 

タイトルの

ワクワクすることを

自分の力で

見つけられる人に

なってほしい

 

 

 

今読んでいる本に出てきた言葉です。

 

 

 

 

著者の母親が、唯一

子育てのモットーにしたこと、

と書いてありました。

 

 

 

自分の娘は、世間で言うところの

「問題児」。

悩みは尽きることないほど

いっぱいあっただろうに、

モットーにしたことがこれとは…

 

 

 

「ああちゃん」

著者のお母さんのことですが、

ああちゃん、スゴイ人だと思います。

私には到底出来そうにない。

 

 

 

私も子供たちに手を焼くことは

たくさんあるけれど、

著者と比べることは良くないけれど、

そこまで問題は大きくない。

 

 

 

でも、こんな気持ちで

子供を見るってやっぱり出来ない。

子供のことを本当に信頼しないと

出来ないんじゃないかって

読んでて思いました。

 

 

 

子供を信じる

子供を信頼する

 

 

 

読んでいる途中ですが、

自分に必要な部分で

グサグサきます。