ご訪問いただきありがとうございます

22年超の会社員生活と

3ヶ月の専業主婦を経て

税理士法人でパート職員しています


2019年12月から

人生謳歌塾(JO)にて
最強の自分育てを学び中宝石緑

人生謳歌するために

JOの学びを使って

自分と家族に向き合っています

宝石緑 宝石ブルー 宝石緑 宝石ブルー 宝石緑

 

人間は9タイプ~の本に続いて、

今こちらの本を読んでいます。

 

 

以前この本を紹介した時に、

著者は坪田さんと書いてしまいましたが

誤りでしたあせる申し訳ありませんあせる

正しくはビリギャル本人のさやかさんです。

 

 

まだ読み始めたばかりなのですが、

大人の私が読むのも良いけど、

子どもが読んでも良いかもと思って

長女に「気が向いたら読んでみ~」と

声をかけておきました。

 

 

 

読むか読まないかわからなかったけど、

長女、読んでくれました。

50ページくらい読んだそう。

 

 

 

感想を聞いてみたら、

さやかさんの大学進学を目指す理由が

面白い!とのこと。

本の内容どうこうではないのだけど

どんなきっかけでも読みたいと

思えたならそれでいい!

続きもまた読むそうです。

学生時代のことも書いているので、

今その時代を生きている子供に

共感できる内容なのかな。

 

 

 

とても読みやすい本なので

短時間でたくさん読めそうです。

読了したらまたレビューを

したいと思います。