ご訪問いただきありがとうございます

22年超の会社員生活と

3ヶ月の専業主婦を経て

税理士法人でパート職員しています


2019年12月から

人生謳歌塾(JO)にて
最強の自分育てを学び中宝石緑

人生謳歌するために

JOの学びを使って

自分と家族に向き合っています

宝石緑 宝石ブルー 宝石緑 宝石ブルー 宝石緑

 

JOで教えてもらった言葉。

 

 

【子育て四訓】

乳児はしっかり 手を離すな

幼児は肌を離せ 手を離すな

少年は手を放せ 目を離すな

青年は目を話せ 心を話すな

 

 

 

中1と小3の娘たち。

次女とはおんぶ、抱っこ、

まだまだやれる時期ですが、

長女の場合はそんな機会も

少なくなりました。

 

 

 

でも、たまに手を繋いでみたりします。

いっきに成長していて、

手の握り具合がもう子供ではなくなっていて

ビックリしたことがありました。

なんかごっつくなって、子供っぽさが

無くなった感じの手になってた。

 

 

もう大人だなぁ。

一瞬さみしくなったことがあったのを

思い出しました。

 

 

 

手のかかる子供時代、

大変だけど、

今しかないと思うと愛おしいな。