ご訪問いただきありがとうございます

22年超の会社員生活と

3ヶ月の専業主婦を経て

税理士法人でパート職員しています


2019年12月から

人生謳歌塾(JO)にて
最強の自分育てを学び中宝石緑

人生謳歌するために

JOの学びを使って

自分と家族に向き合っています

宝石緑 宝石ブルー 宝石緑 宝石ブルー 宝石緑

 

今日は1日引きこもりだったMisatoです。

 

 

 

今日から3連休飛び出すハート

ともなると、

 

 

 

あれしたい、これしたい、の

オンパレードで

3日もあったら何だって出来るでしょ!

と欲張って頑張るのですが、

結局思ったほど進まなかった…

 

 

 

と撃沈することが

過去に何回もあった私。

 

 

 

欲張りすぎたのかなぁ?と

反省するのですが、

結局、あれもこれもやるのが

自分に合ってなかったということが

やっとわかるようになってきました。

 

 

 

前職ではいろんな案件を平行しながら

仕事をしていたので、

そんなの簡単に出来ると思っていたのですが、

何だか違ったみたい。

私の資質はそうでは無さそうです。

 

 

 

つまり、私は

 

一点集中型

 

のようなのです。

 

 

だから、もう欲張らないことにしました。

 

 

 

優先順位をつけて、

” コレだけは絶対にやる ”

と決めたものにとことん集中する方が

はかどることがわかりました。

 

 

 

自分を知るツールとして

いろんなものをやってもらって聞いてみて、

あ~、やっぱりそうなのね、

と再認識することが度々ありました。

 

 

 

無理して、自分に合わない方法で

上手くいかなくなって

自暴自棄、自己嫌悪になるくらいなら

例え進捗具合が悪くても

自分に合ってるほうが結果オーライ照れ

 

 

 

自分を知る、って大事だね。