ご訪問いただきありがとうございます

22年超の会社員生活と

3ヶ月の専業主婦を経て

税理士法人でパート職員しています


2019年12月から

人生謳歌塾(JO)にて
最強の自分育てを学び中宝石緑

人生謳歌するために

JOの学びを使って

自分と家族に向き合っています

宝石緑 宝石ブルー 宝石緑 宝石ブルー 宝石緑

 

明日が仕事始めのMisatoです。

 

 

 

何か調べものをする時のツールって

どんなものを使っていますか?

 

 

 

私は、今までだったら断然googleでしたが

今はYouTubeが多い。

ご自身の得意分野の知識を

惜しみ無く発信してくださる方が

たくさんいらっしゃるので

ちょこちょこっと探せば

たーくさんヒットします。

 

 

今日は簿記を勉強していたのですが、

テキストの説明がサッパリで…

で、YouTubeに頼ってみたところ

 

 

 

 

Bingo!

 

 

 

 

でした。

 

 

 

テキストは見やすさもあるだろうから

決められた文字数の中で

説明をしなくてはならないけど、

動画は話し言葉で説明してくれるので

それだけでも理解しやすい。

当たり前なんだけど。

 

 

 

で、その道のエキスパートが

1人じゃないから、

たくさんの選択肢から

自分に合ったものを選んで見れば良い。

解らなかったらまた次を探せば良くて、

本当に便利だなぁと思います。

 

 

 

YouTubeを見る機会が多くなり

そこに時間を取られることも

多くなってきているけど、

学びの選択肢が多いのは助かります。