ご訪問いただきありがとうございます

22年超の会社員生活と

3ヶ月の専業主婦を経て

税理士法人でパート職員しています


2019年12月から

人生謳歌塾(JO)にて
最強の自分育てを学び中宝石緑

人生謳歌するために

JOの学びを使って

自分と家族に向き合っています

宝石緑 宝石ブルー 宝石緑 宝石ブルー 宝石緑

 

体調不良でほぼ1日寝ていたMisatoです。

 

 

 

朝から夕方6時まで

ずーっと横になっていました。

 

 

1日休みだったので

やることを決めていたのですが

殆どの時間を寝る時間に費やして

しまいましたあせる

 

 

 

そんな時って、

具合いが悪かったし

などと何かと理由をつけて

やらなかったことを正当化しようとしますが、

↑以前の私…

 

今日は夕方起きてから

やろうと思っていたことをやりました。

 

 

 

「やる」と

決めたら、やる

 

 

 

私が苦手とする部分です。

 

 

 

初めはやる気に溢れているのだけど、

だんだんと失速してしまう。

何度もそれを繰り返す中で

自分の棚卸しをして

何度も自分について考えて、

そうなってしまう原因は

 

” 何のためにやるのか? ”

 

が弱いからだと気づきました。

 

 

 

それからは、

決めた事から逃げようとする時は

「何のためにやるのか?」と

自分に聞いて、鼓舞するようにしています。

これを続けることで、

自己信頼を上げていきますアップ

 

 

 

明日は年始休暇最終日。

「やる!」と決めて動いて行こう!