ご訪問いただきありがとうございます

22年超の会社員生活と

3ヶ月の専業主婦を経て

税理士法人でパート職員しています


2019年12月から

人生謳歌塾(JO)にて
最強の自分育てを学び中宝石緑

人生謳歌するために

JOの学びを使って

自分と家族に向き合っています

宝石緑 宝石ブルー 宝石緑 宝石ブルー 宝石緑

 

こんばんは。

今日から冬休みのMisatoです雪

 

 

 

昨日は、仕事後に

自分の時間を取らせてもらいました。

何をしたかというと、

 

 

 

\ 2021年の振り返り /

 

 

 

今までしたことがなかった、振り返り。

毎年初めに新年の目標を

立てることはあったけど、

振り返るってしたことなかったな~、

と思いました。

 

 

私が学んでいるJOでは

CITTA手帳を使用していますが、

CITTA手帳ユーザー界隈では

1年を振り返っている人が多く、

色んなところから聞こえてきたので、

私もやろう、と思った次第です。

 

 

 

家では注意力散漫になるのでスタバへGO。

どうやるか手探り状態でしたが、

1年書き続けた手帳に最初から目を通し、

 

宝石赤 この1年の間に挑戦したこと

宝石赤 この1年で出来るようになったこと

宝石赤 この1年の気づき

 

などを書き出してみました。

 

 

 

・読書が習慣化され、たくさん本を読んだ

・ワクワクリストが54個書けるようになった

・継続することが苦手だと気づいた etc.

 

 

 

大小ありますが、思いつくまま書き、

20個ほど挙げました。

365日分振り返るんだから

まぁまぁな時間を使いましたよ。

でも、書き出してみて、

いろいろやってみたし、気づいたし、

変化があった1年だったなと

自分を見つめることができました。

 

 

 

ただね、

ここで終わりではない!

 

 

JO先輩の青山なつみさんのメルマガでは、

 

 

それを達成するには

どんな背景があったのか?

 

 

達成によって

どんなチカラが育まれた?

 

 

という点からも見てみよう、

とありました。

 

 

なつみさんのメルマガはコチラ

 

 

昨日はタイムアップとなったため

そこまでは出来なかったのですが、

年内にそこまで考えてみたいと思います。

& 2022年のやりたいこと、課題もね音譜