ご訪問いただきありがとうございます

22年超の会社員生活と

3ヶ月の専業主婦を経て

税理士法人でパート職員しています


2019年12月から

人生謳歌塾(JO)にて
最強の自分育てを学び中宝石緑

人生謳歌するために

JOの学びを使って

自分と家族に向き合っています

宝石緑 宝石ブルー 宝石緑 宝石ブルー 宝石緑

 

同じ手帳をずっと使い続けてます

Misatoです。

 

 

 

その手帳とは

 

 

 

 

 

青木千草さん考案の

CITTA手帳

 

 

「チッタ手帳」と読みますニコニコ

 

画像はお借りしました

 

 

この手帳を使い始めて今年で3冊目。

来年も同じ手帳を使うので

来年は4冊目になります

 

 

 

この手帳は

手帳マニアの青木千草さんが

自分にピッタリの手帳がないからと

自費で作ったのが始まりです。

だから、中身もきっと

今まで見た事ないと感じるかもしれません。

 

 

 

特徴は

本 年間予定表3年分

本 見開き2ヶ月マンスリー

本 24時間バーチカルタイプ

本 ワクワクリスト

 

と色々あります。

が、私はこの手帳を使ったことで

自分の「好きドキドキ」がわかるようになりました。

 

 

 

それまでは

自分がこれからどうしたいのか

何をやりたいのか、

考えた事もなかったし

家族を持ったからには

子供たちが手を離れるまでは

そんなことを考える必要がないと思っていました。

やりたいことと言ったら

「老後はね」と

自分が60歳くらいになってからのことしか

考えなかった人生でした。

 

 

 

でも、この手帳にあるワクワクリストが

私を変えてくれました。

 

 

 

あぁ、母になっても夢を持っていいんだ

やりたいと思っていいんだ

 

 

 

そんな当たり前のことに

やっと許可を出せた感じです。

誰も「やるな」なんて言ってないのに

そういうもんだと思ってただけですが、

この手帳がそんなことを

思い出させてくれた気がします。

 

 

 

「CITTA手帳」

是非とも検索してみてください。

 

 

 

こちらは千草さんのブログですが、

実店舗でCITTA手帳を取り扱っている

店舗一覧があります。

参考になさってください。

 

 

 

 

2022年ももうすぐそこまで!

まだ来年の手帳を決めかねていましたら

ぜひCITTA手帳使ってみてください。

そして、ご自身に聞いてみてください。

 

 

「私は、何がやりたい?」