スタバに行った時のオーダーは
殆ど抹茶ティーラテのMisatoです。
昨日の出来事。
近所のスタバにて
目の前のお客さんが
ドリンクを落としちゃって
床にぶちまけちゃったんです。
そしたら
店員さん達、
すぐに綺麗にお掃除。
嫌な顔ひとつせずに。
「お洋服大丈夫ですか?」と声をかけ、
お客さんのことを一番に考えていました。
そして、
お客さんが「要らない」と言っても
同じドリンクをすぐに作って
渡していました。
当然、追加のお会計はナシ。
マニュアルになくても
こういった行動がすぐにできるんだろうな。
相手のことを考えて行動する。
プロだなぁと感じた一場面でした。
自分だったらどうだろう?
とっさにその行動をとれるかな?
自分だったら何だろう?
生活の中で相手を考えて行動するシーンはたくさんありそうだけど
出来ているかな?