ご訪問いただきありがとうございます

22年超の会社員生活と

3ヶ月の専業主婦を経て

税理士法人でパート職員しています


2019年12月から

人生謳歌塾(JO)にて
最強の自分育てを学び中宝石緑

人生謳歌するために

JOの学びを使って

自分と家族に向き合っています

宝石緑 宝石ブルー 宝石緑 宝石ブルー 宝石緑

 

金曜日が大好きなMisatoです。

 

 

 

今日は午後に次女の学校へ行く用事が

あったため半日の勤務でしたが、

6日目の勤務を終えました。

 

 

 

まだ6日目。

まだまだ6日目。

緊張はなくなってきましたが

実務については全然まだまだです。

当たり前だけど…

 

 

私は事務所のみんなより手が遅いので

集中して一生懸命にやっていますが、

ふと手を止めて、周りを見回したり

耳を澄ませてみたりしています。

 

 

 

職員同士で会話していることはあまり

ないのですが、

電話でお客様とどんな会話を

しているのかなー、とか

来客時はどんな行動しているかなー、とか。

あと、先日、

「電卓とテンキーは打ち慣れておいてね」

と言われたので、

みんなはどんな感じなんだろう、とか…。

 

 

 

いやー、

もうすごいよ、みんな。

テンキーをガチャガチャ鳴らして

超高速でたたいてるっ!

 

 

 

そんな光景を目の当たりにしたら

「自分なんて…」

って思う気持ちも出てくるけど、

やってないんだから出来なくて当たり前!!

 

 

それよりも

 

 

今、出来ることを確実に。

処理時間も出来るだけ早く。

 

そして、

「私もいつかは出来るようになる!」と

思おう。

 

 

 

過去ではなく

  未来を見よう

 

 

 

今やっていることは点だけど、

この点がいつか線になることを願って…