ご訪問いただきありがとうございます

22年超の会社員生活と

3ヶ月の専業主婦を経て

税理士法人でパート職員しています


2019年12月から

人生謳歌塾(JO)にて
最強の自分育てを学び中宝石緑

人生謳歌するために

JOの学びを使って

自分と家族に向き合っています

宝石緑 宝石ブルー 宝石緑 宝石ブルー 宝石緑

 

先日の焼肉から

あまり体重が落ちないMisatoです…

 

 

 

先日ネットでポチした本を読んでいます。

 

その時の記事はこちら

 

 

この本。

6人の女性が出てきますが、

なぜ税理士になったのか、

合格までの道のり、開業後の話など

体験談を書いてます。

勉強を始める環境も、

資格を取った後の働き方もいろいろ。

参考になります。

 

 

数ヶ月前までの私は、

税理士になりたいだなんて

全く思ってませんでした。

ってか、「税理士」っていう言葉すら

頭になかったし、

そんな仕事があることすら

知らないくらいの人でした。

 

 

 

そんな私が、

求職中に税理士法人の求人を見つけ、

「税理士」って何だろう?と思い、

仕事の内容や試験のことを

調べたりしていたら、

少しずつ興味が湧いてきてしまったんです。

 

 

 

「湧いてきてしまった」

 

 

と表現するのは、

税理士試験って本当に超難関試験で、

突然思い立って「受けよう!」っていう

レベルの試験じゃないんですあせる

 

 

 

税理士として登録するには5つも試験を

受けなくてはならない。

そして、その1つ1つの勉強時間も半端ない!

 

 

 

必死に勉強している人からしたら、

そんな簡単に受けようなんて思わないでよムカムカ

と言われちゃうかも。

 

 

 

でも、チャレンジしてみたい気持ちは

ちょっとあるんです。

資格が欲しいというよりも、

取ったその後の可能性に魅かれて、

取った前提で未来を妄想するのが

今は楽しいのです音譜

 

 

 

ブログで、

”税理士法人でパートしてます”

と書いてみたら、

その方面の方と少しずつ繋がり始めました。

試験勉強を頑張っている方々のブログにも

お邪魔するようになりました。

そして、JO内で同じ仕事をしている方とも

今までより距離がちょっと縮まり、

これから楽しい話が出来そうな予感ですラブラブ

おもちちゃ~ん爆  笑音譜

 

 

 

どこまでがホントの話かわかりませんが、

もし目指すことになりましたら

一緒に頑張りたいと思いますので

よろしくお願いします。