ご訪問いただきありがとうございます

22年超の会社員生活と

3ヶ月の専業主婦を経て

税理士法人でパート職員しています


2019年12月から

人生謳歌塾(JO)にて
最強の自分育てを学び中宝石緑

人生謳歌するために

JOの学びを使って

自分と家族に向き合っています

宝石緑 宝石ブルー 宝石緑 宝石ブルー 宝石緑

 

通勤手段が徒歩になったため

通勤がウォーキングになっているMisatoです。

1日の目標歩数5,000歩を簡単に超えます!

 

 

 

税理士法人でパート勤務を始めましたが、

内定をいただいた面接の中で

「事前に簿記の復習を

しておいた方がいいかもねー」と

言われました。

簿記3級を持っているのですが、

資格をとったのは10年以上前。

その頃と比べて変わった点もあると言うので

勉強し直した方がいいなと思いました。

 

 

 

で、その日のうちに本屋へ行き、

概要を学べそうなテキストを買って

少しずつ読んでいます。

 

 

 

コレにしました。

 

 

 

過去の会社員生活の間に

いろいろ資格は取ってきたけど、

取れと言われたから取ったり、

昇階のために取ったり、

仕事とは全く関係なく趣味で取ったり…

そんなのばっかりで、

仕事のために勉強したっていうのは

1つ有るか無いかくらい。

 

 

 

だからなのかもしれないけど、

仕事のために勉強するって

やったことが実務に直結していて、

何だかやってて面白い照れ

 

 

今はパートだけど、

こんなことしたい~爆  笑音譜音譜

あんなことしたい~爆  笑音譜音譜

があるので

そんなことを考えて楽しみながら

勉強をしていきたいなと思います。