ご訪問いただきありがとうございます

2019年12月から

人生謳歌塾(JO)にて
最強の自分育てを学んでいます


22年5ヶ月の会社員生活に終止符を打ち
専業主婦となった今

人生謳歌するために

JOの学びを使って

自分と家族に向き合っています

 

3ヶ月ぶりに仕事をしてきましたMisatoです。

 

 

今日はパートになっての初出勤日でした。

社員が10人ちょっとの事務所。

未経験の場所に飛び込みましたが、

早速初日から

簡単な仕事をやらせていただきました。

 

 

 

所変われば品変わる

じゃないですが、

1社でしか働いたことがない私にとって

職場のルールってこうも違うんだなーと

思いました。

 

 

・服装は基本自由

 スエットやパジャマじゃなければいいよと言われた

 

・デスクでお茶飲みながら仕事してOK

 今までが厳しすぎたのか?

 

・食堂がないのでお昼は各自デスクで

 なんかちょっと寂しいけどこれはこれで良いかも

 

 

 

まだまだ色々とあると思うけど

自分の居た世界は超狭いってことは

わかりました。

石の上にも三年とかいって

1社に拘るのもそれはそれでありだけど

逆もまた然り。

色々を知るのも悪くない。

比べることが出来るし、

自分に合うか合わないかもわかる。

 

 

 

まだまだ初日。1日目。

合う、合わないどころか

何もわからない状態でしたが

ただ、何かに追われずに

ゆっくり仕事が出来そうと思えたところは

自分に合いそうな気がします。

パートは私だけみたいだけど、

立場に甘えずまずは淡々とやっていこうと思います。