ご訪問いただきありがとうございます

2019年12月から

人生謳歌塾(JO)にて
最強の自分育てを学んでいます


22年5ヶ月の会社員生活に終止符を打ち
専業主婦となった今

人生謳歌するために

JOの学びを使って

自分と家族に向き合っています

 

毎日体重測定しています。

もちろん健康維持のため。

ヘルスメーターに乗ってスマホにデータ転送。

アプリで体重、体脂肪率等の折れ線グラフをチェックしていますが、

私は数字の方がわかりやすいので、

体重と体脂肪率は手帳にメモして

確認しています。

 

 

 

ヘルスメーターでチェックを始めたのが8月下旬。

その時に10月末の体重、体脂肪率の

ゴールを設定してそこに向かって

身体作りをしていたのですが、

(一応目標は達成したよ)

その後は何だかダラダラと…

増えなきゃいいかなくらいになってました。

 

 

 

なので今日から身体作りの内容を

ちょっとレベルアップしてみました。

 

 

身体作りのお世話になっているAYAトレ。

クロスフィットトレーナーAYAさんのです。

6枚のDVDで構成されていて、

数字が上がっていくに従いハードになります。

 

今まではずーっとDISC1をやってたんだけど、

ラクに出来るようになってきたので

DISC2にレベルアップしてみました。

 

 

 

本当はもっと早くにDISC2をやれば良いのは

わかってたんだけど、

疲れるのもわかってたから避けてきたんだよね。

 

でもそうすると

体重や体脂肪率の数字は一向に変わらない…

 

 

 

「本当はどうなりたいんだ!?」

って自分に問いかけて

ぬるま湯に浸かってた自分に喝を入れました。

 

 

 

終わった後は案の定

腹筋崩壊するかも…ってくらいつらかったあせる

でもこの違和感が

回数を重ねるごとに違和感で無くなるんだよなー、

と思って明日も頑張ろうと思いますグー