ご訪問いただきありがとうございます

2019年12月から

人生謳歌塾(JO)にて
最強の自分育てを学んでいます


22年5ヶ月の会社員生活に終止符を打ち
専業主婦となった今

人生謳歌するために

JOの学びを使って

自分と家族に向き合っています

 

自分自身のカラダについて、

普段どれくらい意識しますか?

 

ずーっと健康で病気知らずの方は

殆ど考えないかもしれないですね。

 

 

 

私は小さい頃から超健康で、

病院のお世話になることは

殆どありませんでしたが、

30代、40代ともなると

色々経験しました。

だからこそ、健康の有難みがわかるんです。

 

 

 

体重、体脂肪率、水分摂取量…

歩数、身体のライン、姿勢…

 

 

 

アラフォーともなれば、

身体のトラブルはいくつでも出てきますが、

いつまでも綺麗な女性でいたいし、

どっかでばったり誰かと

会ったりなんかした時に

「随分変わったね…」なんて思われたくないので、

そんなことをモチベーションにして

日々健康を意識して過ごしています。

 

 

・次女と登校ついでにウォーキング

・開脚運動

・AYAトレ

・ストレッチ

・サプリ(ドリンク)を摂る

 

 

 

これらを生活の中に組み込んでいますが

なかなかの量ですね。

今は時間があるから出来ているけど

そうでなかったら厳しいかな。

 

 

 

でも、

やはり健康は何物にも替えられない。

経験したからこそ実感できる。

 

 

 

周囲にも優しくしたいけど、

まずは自分を可愛がってあげる

 

 

 

そう思って、自分のカラダを

愛でています。