ご訪問いただきありがとうございます

2019年12月から

人生謳歌塾(JO)にて
最強の自分育てを学んでいます


22年5ヶ月の会社員生活に終止符を打ち
専業主婦となった今

人生謳歌するために

JOの学びを使って

自分と家族に向き合っています

 

うちの娘たちは中学1年生と小学3年生ですが

小さい頃に読んでいた絵本が数冊

リビングの子供用本棚に入っています。

 

 

 

もう読まないかな?という絵本は

たまに手放していたのですが、

親の方が思い入れがあって

なかなか手放せない本もあります。

今日はその1冊をご紹介します。

 

 

「はやくはやくっていわないで」

 

 

 

小さなお子さんがいるお母さん、

このタイトルにドキッとしませんでしたか?

 

 

 

子供たちがまだ幼い頃、この絵本を

どなたかのSNSで見つけたのですが、

その時にドキッとしたのを覚えています。

 

 

 

時間に追われていた私は

常にこの言葉を子供たちに

かけてしまっていました。

でも、言ってる本人は気づいていない。

この絵本の存在を知った時に

「はっ」と気づいたのです。

 

 

 

子どもに読んでもらいたいわけではなく、

自分への戒めのために

この絵本を買いました。

子供たちの本棚に置いておいて、

目についた時にパラパラ見てました。

 

 

 

「はやくはやく」と言われたら

子供たちはプレッシャーだよな。

もうちょっと待ってあげれば良かったな。

と反省していた当時の私を思い出します。

そのため、今でも手放せない絵本になってます。

 

 

 

ちなみにこちらの絵本もシュールな絵が

たまらなく好きで、今でも持っていますニコニコ