ご訪問いただきありがとうございます

2019年12月から

人生謳歌塾(JO)にて
最強の自分育てを学んでいます


22年5ヶ月の会社員生活に終止符を打ち
専業主婦となった今

人生謳歌するために

JOの学びを使って

自分と家族に向き合っています

 

子供は学校へ行くもの。

それ以外の選択肢はない。

そんな思考の私には、

長女を学校へ行かせることしか

考えていませんでした。

 

 

 

行きたくない気持ちはよくわかるんです。

過去に自分も同じ体験をしているから。

でも、あの時私は

ちょっとは休んだけど

我慢して行った日もたくさんあった…

だから長女にも

頑張れば行けるようになるよって、

そう思ってました。

 

 

 

でも、

そんなこと言ったって

行けるようになるはずがないですよね。

 

 

 

「先生が怖い…」

「部活の先輩が私のことを…」

と言い出す長女。

 

 

家の中で考えてるだけじゃ

もうだめなんじゃないか?

 

 

 

夫とも話をして、

まずは生活リズムを立て直そう。

そして学校にも相談しよう。

ということになり、

数日後学校で話をすることになりました。

 

 

 

家での様子、学校での様子を互いに共有し

それぞれの立場でサポートしていこう、

となったけど、学校を過信してはダメと

どこかで思いつつ、結局私が何とか

しなければと思ってました。