ご訪問いただきありがとうございます
長野県長野市在住の

日本茶アドバイザー Misatoです

2019年12月から

人生謳歌塾(JO)にて
最強の自分育てを学んでいます


22年5ヶ月の会社員生活に終止符を打ち
専業主婦となった今

人生謳歌するために

JOの学びを使って

自分と家族に向き合っています

 

3連休中日、いかがお過ごしでしょうか?

今日は日中お天気が良かったですが

インドア生活しておりました。

 

 

 

さて、

今日は次女とお菓子作りをしました。

お菓子といってもゼリーゆめみる宝石

 

 

なんてこたぁないですが

でもこの

「子供とのお菓子作り」が

今までの私には出来ませんでした…

 

 

 

「一緒に作りたい」と言われても

一番最初に思うのは

 

 

 

面倒くさい…

 

 

 

でした。

 

 

 

とにかく他のことに時間を使いたい。

それほど気力がない。

そんな感じだったのだと思います。

子供たち、ほんとゴメン。

 

 

 

なので、今日一緒に作った後に

「一緒にやってくれてありがとう」

と言われた時は、正直、

「今まで出来なくてごめんね」

と思いました。

 

 

 

今月から専業主婦になり、

今までいかに外で無駄にエネルギーを

使っていたのかと気づき始めました。

 

 

 

今は身体が軽くて、

こうして子供の誘いにも

かる~く動ける私でいます。

 

 

 

手放したモノ、コトもあるけれど

それと引き換えに得ているものも

たくさんあると感じながら

日々過ごしています。

 

▲原液流して冷やすだけなのに勝手に2層になる「魔法のゼリー」