ご訪問いただきありがとうございます
長野県長野市在住の

日本茶アドバイザー Misatoです

2019年12月から

人生謳歌塾(JO)にて
最強の自分育てを学んでいます


22年5ヶ月の会社員生活に終止符を打ち
専業主婦となった今

人生謳歌するために

JOの学びを使って

自分と家族に向き合っています

 

先日のJOで

「日常のアップデート」について学び

その中で読書について取り上げられました。

 

 

 

本 多読のススメ

本 未読 ・ 積読(つんどく)のススメ

本 アウトプット先を決める

本 全部読まなくてもOK

       ・

       ・

       ・

 

 

 

「今までの私」を覆すことばかり。

 

 

 

1冊読み終わらないと次にいけないし…

積読なんてもってのほか!

アウトプットめっちゃ苦手だわ…

本は全部読まないと勿体なくない!?

 

 

 

色んな思いが出てきましたが、

先行く人の考えを有難くいただかなくてどうする?

そんなでは自己の成長はない。

 

 

 

というのは常日頃言われてるので

私にはやるしかないんだな。

 

 

 

で、

 

 

積読です。

たった4冊だけど。

 

 

 

これだけでも気持ちは焦るあせる

 

 

 

早く読まなきゃ…ってね。

 

 

 

でも多読も良いというので

数冊を平行して読んでいこうと思います。

 

 

 

あとね、

「何のために読書するのか?」

 

 

 

ここも意識しようと思いました。

 

 

 

私、読みたい本はたーくさんあるのだけど、

それって結構他人がオススメしていた本で

実際自分にとって必要かどうかを

あまり意識していなかったのね。

 

 

 

なので、何のために読むのか、

アウトプットを意識して

読書していこうと思います。