ご訪問いただき

ありがとうございます。
長野県長野市在住の

日本茶アドバイザー Misatoです。

2019年12月から

人生謳歌塾(JO)にて
最強の自分育てを実践中宝石ブルー


フルタイム勤務の会社員ですが
「日本茶が日常にある生活」

を広めるような
活動ができたらと思っています。

 

前回の投稿から大分経っていましたね。

その間色々と考えていました。

自分のこと、子供のこと…

 

 

 

日々生きていく中には

選択することってたくさんあるけれど、

小さなことはカンタンにできるけど

大きなことだと難しいです。

 

 

 

そして、それが自分以外にも関わることだと

自分の意志を尊重するのが良いのか

周囲の意向も考慮しなくちゃいけないかなとか、

そんなことを考え出すと

結局自分の気持ちを後回しにする方向へ

流れてしまう気がします。

 

 

 

でも、それをやると

結局いつかまた気づかされる。

 

 

 

「あの時、あーしておけば良かった」って。

 

 

 

それでもやっぱり

自分の選択がベストなのか、

結論を急がない方がいいかとか

何度も何度もグルグルしました。

 

 

 

でも結局は

「自分の気持ちを大事にしたい」

にたどり着きました。

 

 

 

辛抱が足りないのかもしれないけど、

逃げてるのかもしれないけど、

何かを言い訳にしているのかもしれないけど。

 

 

 

 

 

仕事を辞めることにしました。

 

 

 

 

新しい仕事になってもうすぐ丸4ヶ月。

自分で希望した異動だったのに。

結果この様。

 

 

 

自分で決めても未だにモヤモヤしてますが、

先延ばししてもまたここに帰ってくると思い

今がそのタイミングなのだと思うことにしました。

 

 

 

収入無くなるって不安だよね。

夫に迷惑かかるよね。

家庭内で肩身が狭くなっちゃうかな。

 

 

 

正直、今の気持ちは複雑。

でもこれからは

先を見たいと思います。