ご訪問いただき

ありがとうございます。
長野県長野市在住の

日本茶アドバイザー Misatoです。

2019年12月から

人生謳歌塾(JO)にて
最強の自分育てを実践中宝石ブルー


フルタイム勤務の会社員ですが
「日本茶が日常にある生活」

を広めるような
活動ができたらと思っています。

 

自分の仕事について

未来を想像した結果、

20年超のキャリアを捨てて

新たな仕事で一から始めることを決めたこの春。

 

 

 

まだ右も左もわからない状態で、

正直、とっても居心地が悪いです。

 

 

 

頭では、新しいことを覚えるのは

大変だってわかっていたけど、

やってみると思ってたのより何倍も

大変だった…

 

 

 

自分には向いてなかった?

前の方が良かった?

と考えることもたまにあります。

 

 

 

でも、

以前の居心地の良い場所から出てみて

良かったこともありました。

 

 

 

それは…

 

 

 

「自分に何が向いているのか」に

気付けたこと

 

 

 

接客が楽しい

 

 

 

と感じる自分に出会いました。

 

 

以前の仕事はPCが無くては出来ない仕事で

毎日PCに向かっていました。

電話応対も多かったですが、

その時に少しずつ、人と話すのが楽しいかも

と思うようになっていて…。

 

 

 

実際にその環境に飛び込んでみたら

やっぱりそうだった、と実感した瞬間が

ありました。

 

 

 

 

居心地の良い場所を抜け出したら

自分に何が向くのかが見えた

 

 

 

色々な経験をしないとわからないし、

それが絶対に正解なわけでもないけど

行動に移したことは良かったかなと

思っています。