ご訪問いただき

ありがとうございます。
長野県長野市在住の

日本茶アドバイザー Misatoです。

2019年12月から

人生謳歌塾(JO)にて
最強の自分育てを実践中宝石ブルー


フルタイム勤務の会社員ですが
「日本茶が日常にある生活」

を広めるような
活動ができたらと思っています。

 

新しい職場、新しい仕事になって

半月が経過しました。

 

 

 

毎日が新しいことだらけ。

常にメモ、メモ。

そのメモも追いつかず、

やった順にどんどん忘れていく…

 

 

 

そんな繰り返しですが、

 

「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥」

 

という言葉のとおり

聞かないでいると困るのは

未来の自分なので、

何と言われようと思われようと、

わからなかったら素直に聞いて、

を心掛けてやっています。

 

 

時には

「そんなことも知らないなんて

思われたらどうしよう」

 

とか

 

「さっきも言ったのにまた聞いてるって

思われたらどうしよう」

 

とか

 

心の中で考えてしまうこともあるのですが、

 

そんなことを考えていたら進めないので

バンバン聞きます。

 

 

 

 

アラフォーで、

22年間の仕事とは全く別の仕事で

一から始める

 

 

 

あまりしない選択だと思いますが、

この企業に就職した以上、

やってみたいという好奇心や

その知識を蓄えた未来の自分を

想像してみたら楽しくなってしまった。

そんな経緯でこの異動を決めました。

 

 

 

今は新しいことばかりで大変だけど、

 

未来の自分を想像して

信じて進んでみよう

 

 

 

そんな想いでいます。