ご訪問いただきありがとうございます。
長野県長野市在住の日本茶アドバイザー
Misatoです。

2019年12月から人生謳歌塾(JO)にて
絶賛自分育て中宝石ブルー
また、フルタイム勤務の会社員ですが
日本茶インストラクター資格取得を
目指して日々勉強中です。

「日本茶を日常に…」
いつかそんな活動ができたらと思っています。

 

以前ご紹介した石井ゆかりさんの本。

 

その時のブログはこちら

 

 

あの時に見つけられなかった本も手に入れ、

今は3冊持ってます。

 

 

 

左は2018年~2020年の3年の星占い

真ん中は2021年の星占い

右は2021年~2023年の3年の星占い

 

 

 

星占いに頼る、ではないけど

これを見て、「私はやれるんだぁーっ!」って

元気出してます。

 

 

 

今年2021年は水瓶座は

新しいことを始めていく年なんだそう。

確かに、何だか今はすごく行動したい

気分になる時があります。

 

 

 

あれやってみたい。

これ面白そう。

 

 

 

今までだったら、

やる前から先の事を考えて

やらない方がいいかも…とか

やっても意味ないかも…

なんてことを頭で考えてしまい

行動を止めてしまうところがありましたが、

今は思考も多少働くけど

行動しやすくなっている気がします。

 

 

 

そうそう、

ついこの間も

「おもしろそう」と思って

インスタ始めてしまいましたし…

 

 

 

不思議と

「誰か知っている人に見られたら

どうしよう」の思考がなくて

自分でも急に始めたことに驚きました。

 

 

 

2021年。

1月は既に過ぎ去りもう2月ですが、

楽しい1年になりそうです。

 

 

 

今年はチャレンジの年にしようかと

思っています。

しようかな、というか、なると思う!

 

 

 

石井さんの本を読みながら、

明るい未来に想いを馳せながら、

チャレンジしていきたいと思います。