ご訪問いただきありがとうございます。
長野県長野市在住の日本茶アドバイザー
Misatoです。

2019年12月から人生謳歌塾(JO)にて
絶賛自分育て中宝石ブルー
また、フルタイム勤務の会社員ですが
日本茶インストラクター資格取得を
目指して日々勉強中です。

「日本茶を日常に…」
いつかそんな活動ができたらと思っています。

 

お友達の個展へ子供たちと遊びに行ってきました。

 

 

 

 

お友達、というのはリベカちゃんのこと。

スタバの店員さんです。

 

 

 

スタバのキッズ向けワークショップに参加したのを

きっかけに、子供たちがリベちゃんに

次第に心を開き、私はスタバの常連となり、

いつしか子供たちはリベちゃん大好きドキドキ

という関係になり、今では仲良くさせてもらっています。

 

 

 

ブログはこちら

 

 

Instagramはこちら

https://www.instagram.com/ribekafujii/

 

 

 

スタバ店員のリベちゃんですが、

実は長野を代表する作家さん。

 

 

 

過去、東京や海外でも個展を開催してきた方で

見た目の優しそうなカンジとは裏腹に

その行動力がスゴイ!と

年下なのに尊敬しています。

 

 

▲おにぎりの作品が私のお気に入り

 

 

約2年前に初めて個展を見に行ったのですが、

リベちゃんの描く優しいタッチのアートに感動し、

それからファンになりました。

 

 

 

 

こういう素朴なカンジも大好き。

実在しない子を描くことも多いんだって。

スゲェーな…

美術がまるっきりダメな自分なので、

本当にただただそう思いながら

作品に目を奪われていました。

 

 

 

アートを眺めながら思ったのですが、

才能があるのはもちろんスゴイことだけど、

こうやってアウトプットの場を自分で

作り出している、ってところが本当にすごいと

私は思いました。

なかなか出来ない。

いや、本当に出来ない。

 

 

 

でね、

いつか「本」も出したいと

今構想を練ってるっていうから

またまた感心するばかり…

 

 

 

私よりかなり年下なのですが

尊敬する存在です。

これからも描き続けて欲しいな。

 

 

 

個展は2月9日まで開催中。

場所は長野市川中島町原の

額縁のタカハシ2F。

 

たくさんの方に見ていただきたいと思います。