ご訪問いただきありがとうございます。
長野県長野市在住の日本茶アドバイザー
Misatoです。

2019年12月から人生謳歌塾(JO)にて
絶賛自分育て中宝石ブルー
また、フルタイム勤務の会社員ですが
日本茶インストラクター資格取得を
目指して日々勉強中です。

「日本茶を日常に…」
いつかそんな活動ができたらと思っています。

 

手放すものを考えて、

FPさんに相談して。

でも結局、相談の仕方を間違えて

家計簿を手放そうにも出来なかった。

 

 

 

からの、

じゃあ何を手放すか?

 

 

 

 

結局、何も手放していません。

 

 

 

今の時点では。

 

 

 

「家計簿」を上回るものが思いつかない。

 

 

 

でも、それじゃ増える一方で

困るんじゃない?

 

 

 

で考えたところ、

 

 

 

「増えた分をやる時間を増やす」

ことにしました。

 

 

 

手放さないんか~い

 

 

と言われそうですが、

そこまで私、忙しい人間じゃないと

気付いたもので…

 

 

 

で、起床時間を5:00にしました。

 

 

 

苦渋の決断だった。

本当に早起き苦手な人だから。

 

 

 

今年に入ってからJO内で5時起き会が

発足しても、自分はやらないと思ってたし。

 

 

 

でも、せっかくこんなに良い環境に

身を置いているのだから、

挑戦しようと思いました。

 

 

 

JOメンバーも5時起きして良かったと言ってる。

そんな声を聞けるのも、この場所にいるから。

やってみて合わなければ

また考えればよいのだから。

 

 

 

そう思って先週から5時起き挑戦してます。

体調不良等で既に2日間やらない日もありましたが、

意外と起きれることに

自分自身驚いています。

 

 

 

日中の仕事に影響があるかな?

と怯んでいたけれど、そうでもない。

 

 

 

 

そんなわけで、

手放してはいないけど、

「時間を作り出す」という方法で

自分のための時間を確保しました。

 

 

ちゃんちゃん♪