ご訪問いただきありがとうございます。
長野県長野市在住の日本茶アドバイザー
Misatoです。

2019年12月から人生謳歌塾(JO)にて
絶賛自分育て中宝石ブルー
また、フルタイム勤務の会社員ですが
日本茶インストラクター資格取得を
目指して日々勉強中です。

「日本茶を日常に…」
いつかそんな活動ができたらと思っています。

 

先日受講した講座や、あこさんからのお話で

最近私の頭の中を占めている事柄。

 

 

 

「何かを得るなら、何かを手放す」

 

 

手放すって結構悩む。

 

 

 

始めるのはラクだけど、

止めるとなると、急に不安になったりする。

インプット体質の私には

「手放す」はなかなか手強い。

 

 

 

そもそも私は何を増やしたいのか、

というと、

「自分のための時間」

つまり、

「未来への投資時間」

 

 

 

英語を学びなおしたいし、

小中レベルの理科や社会も

やり直したい。

 

読書の時間を増やしたいし、

内省する時間も多く取って

自分と向き合う時間も欲しい。

 

 

 

でも、今の生活にプラスするだけでは

やっぱりアップアップするのは

目に見えていて怯んでしまう。

 

 

 

何を手放す?