ご訪問いただきありがとうございます。
長野県長野市在住の日本茶アドバイザー
Misatoです。

2019年12月から人生謳歌塾(JO)にて
絶賛自分育て中宝石ブルー
また、フルタイム勤務の会社員ですが
日本茶インストラクター資格取得を
目指して日々勉強中です。

「日本茶を日常に…」
いつかそんな活動ができたらと思っています。

 

バスで通勤し、バスで帰宅する毎日。

 

 

その中で毎日意識してやっていることは

 

 

運転手さんにお礼をいうこと。

 

 

「ありがとうございました」

とただ一言だけなんだけど

そこはいつも言おうと決めています。

 

 

自分が乗る時、降りる時、

どんな感情であっても、

運転手さんには関係ない。

 

 

例え

運転が荒っぽくても

お客さんに配慮したものであっても

そこも関係ない。

 

 

安全に目的地に届けてくれたことに

ただ感謝するだけです。

 

 

 

 

私は結構感情的な人間で

以前の私は怒りの沸点が

超低い人間でした。

 

 

今も怒りっぽい性格ではあるし、

あまりに雑な運転されると

ウキーッムカムカとなるけれど

そこはマスクの中で抑えつつ…ね

 

 

 

感情のアップダウンが

どんなに自分を苦しめることなのか学んだし、

日常において感情がこんなに揺れ動く必要が

なかったんだって事にも

だんだんと気づいてきました。

 

 

色んな運転手さんがいるけれど

いつも言うのは

「ありがとう」

 

 

明日も言おう。

「ありがとう」