ご訪問いただきありがとうございます。
長野県長野市在住の日本茶アドバイザー
Misatoです。

2019年12月から人生謳歌塾(JO)にて
絶賛自分育て中宝石ブルー
また、フルタイム勤務の会社員ですが
日本茶インストラクター資格取得を
目指して日々勉強中です。

「日本茶を日常に…」
いつかそんな活動ができたらと思っています。

 

昨日は急遽残業。20時まで。

 

 

夕食作らなくちゃならないのに…

と思いつつも帰れず、

子供たちの夕食、お風呂等は

夫にバトンタッチしました。

 

 

と言っても

夫もすぐ帰れるわけじゃないので

大分遅かったようですが、

私よりも早く帰って色々やってくれました。

 

 

 

さて、残業終わって

子供たちも夫も待ってるから

急いで帰らなくちゃ…

 

 

なんですが

 

 

なんか疲れちゃって…

 

 

「寄り道して帰ります…」

 

 

とだけ連絡して、向かった先は

 

 

いつもの近所のスタバ。

 

 

 

仕事がすっごく疲れたわけじゃないのだけど

疲れてしまったんです。

 

 

夫に何もかもやらせて

自分は何してるんだろーと

ちょっと思ったけど

足が家に向かわなかった。

 

 

 

 

 

外で少しゆっくりさせてもらいました。

 

 

 

そして、

落ち着いたところで帰宅。

 

 

その時の時間、22時。

 

 

 

さぞ怒られるだろうと思ったのですが、

夫からは普通の態度。

 

 

恐る恐る

「怒ってないの?」

と聞いてみたけど、全くその様子なし。

 

 

 

以前は、ひとり時間が欲しくて、

でも言えなくて、

挙句の果てに「飲み会」と嘘をついて

終バスで帰るなんてことをしたのですが、

そんな時があったことがウソのよう…

 

 

私たちの夫婦関係、

少しずつ変わってきた気がします。

またおいおいそんな話も書けたらと思います。