ご訪問いただきありがとうございます。

長野市在住の日本茶アドバイザー

Misatoです。

 

 

3ヶ月程前に買って少しずつ読んでいたこちらの文庫本。

お茶が好きになり、本にまで派生しました。

 

 

京都の有名お茶屋さん「一保堂」に嫁がれた渡辺さんからの視点で、お茶のことはもちろん、お店の裏話や京都のお話などが関西弁の優しい文章で綴られています。

 

 

私は煎茶が好きでよく飲んでいますが、こちらの本は抹茶関係が多い印象。抹茶の作法なども書かれています。

 

 

お茶好きさんなら、楽しんで読んでいただけるのでは?

 

 

 

実は、この本…

 

 

夫が本屋で見つけてくれました。

 

 

家族で本屋に行った時、「こんなのがあるよ」と教えてくれた夫。

 

 

私が将来お茶を仕事にしたいと言い出した時に難色を示していた夫が、今じゃこんな本まで見つけてきてくれる…

 

 

人生、どう転がるかわからないですよね。

 

 

 

とてもステキ乙女のトキメキな本ですので、是非お手にとってみてくださいな。