ご訪問いただきありがとうございます。

長野市在住の日本茶アドバイザー

Misatoです。

 

 

日中の水分不足に気づいてから水筒を持参する日々。

 

 

子供たちも学校に水筒を持っていくので、それに合わせて毎日麦茶を作っていました。

 

 

夏の飲み物といったら麦茶

 

 

しか思いつかないので、毎日麦茶。

 

 

ミネラルも補給できるっていうし、これ以上の飲みものはないと思っていましたが、

 

 

いやいやいや…

 

 

あるじゃないの、アレが。

 

 

ってわけで、最近の私の水筒のなかみはコレです。

 

 

水と氷と一緒に水筒にポン。1時間程度で抽出できてます。

ティーバッグの糸は切って入れてますよ。

 

 

冷え冷えの冷茶が飲めるなんて乙女のトキメキ

 

 

緑茶は変色するものと思って躊躇していましたが、変色の原因はタンニンであり、タンニンは熱いお湯で淹れた時に強く出る成分なので、冷茶に関していえば変色の心配は少ないです。

 

 

冷茶の良いところは、飲むと口の中がスッキリするところ。リフレッシュ効果大ですニコニコ

 

 

緑茶好きな長女も最近は冷茶。

暫くは2人とも冷茶でいきま~す音譜