ご訪問いただきありがとうございます。

長野市在住の日本茶アドバイザー

Misatoです。

 

 

先週末、1人で外出しました。

エコバッグを持って…

 

 

エコバッグを持ってるから、買い物に行くのだろう

と家族は思っていたはず。

 

 

もちろん、私もそのつもりで家を出たのです

 

 

が!

 

 

買い物だけで帰るには勿体ないと

思ってしまい、気づけばカフェに向かっていました。

 

 

いつも和菓子を買うお店で、

イートインスペースを併設しています。

 

 

そこで束の間のお一人様時間を満喫乙女のトキメキ

 

 

好きなケーキをショーケースから選び、

フリードリンクで小一時間滞在。

 

 

free wi-fi がない場所なので、

スマホは置いてゆっくり読書タイム。

 

 

こういう時間が私をニュートラルな気持ちに戻してくれます。

 

 

 

家を出た時、なぜスーパーに行かずに寄り道したのかな?

 

 

天気の良い週末に、自分だけ家事で動いて、

非協力的な家族を羨んでいたのかも。

 

 

今になって分析してみれば、

そう思ったのかもしれません。

 

 

そう思うなら、声に出して伝えればいいのに…ね。

 

 

でも、この時間のおかげで、

また私はいつもの気持ちで家に戻ることができました。

 

 

家族の幸せは、

お母さんにかかっている乙女のトキメキ

 

 

自分で言うのもなんですが、

お母さんの存在ってすごいですよね。

 

 

いつでも笑っていられるように、

たまにはこんな時間も必要かな、と思ってます。