ご訪問いただきありがとうございます。

長野市在住の日本茶アドバイザー

Misatoです。

 

 

存在は雑誌の広告で見て知っていたのですが、やっと本物にめぐり逢いました。

 

▲タカラ抹茶スイーツのお酒「茶和」抹茶黒みつ

 

 

いよいよお茶もお酒の世界にまで入ってきましたか!

 

 

この「抹茶黒みつ」の他にも「抹茶スパークリング」「抹茶和三盆」があるようですが、この2種類は見つかりませんでした。

 

 

 

「抹茶」「黒みつ」、めちゃくちゃ気になりますが、

 

 

実は、私…

 

 

下戸なんです…照れあせる

 

 

飲んでみたい気持ちはありましたが断念しましたあせる

 

 

替わりに夫に飲んでもらったのですが、夫の口にはあまり合わなかったようでした。

 

 

でもこの商品からわかったのは

 

 

日本茶、抹茶はキテる

 

 

ということ。

 

 

合わせてみたくなる、コラボしたくなるくらいに気になる存在ってことですよね。

 

 

きっとこれからも、日本茶は色々なものと組み合わされていくのではないかと思います。

 

 

ますます日本茶から目が離せませんキョロキョロ