ご訪問いただきありがとうございます。

長野市在住の日本茶アドバイザー

Misatoです。

 

 

昨日の人生謳歌塾(jo)の学びから、私もやってみようと思ったこと。

⇒ 【人生謳歌塾】久しぶりのリアルタイム受講

 

 

 

「感情ノート」を書く

 

 

 

書くこと大好き音譜

ノート大好き音譜

文房具大好き音譜

 

 

アレもコレもノートに書くから、色んなノートが山ほどあるのだけど…

 

 

でも、この「感情ノート」は今の私に必要だと思ったから、やるのだプンプン

 

 

きっかけは、joで一緒に学んでいる kayoさん の変化に感銘を受けたからキラキラ

 

 

kayoさんのブログはコチラ

⇒ 無趣味・無資格。専業かーちゃんの自分育てなおしブログ

 

 

 

ご家族との向き合い方がすごくて…

 

 

向き合い方なのか?それとも捉え方なのか…?

 

 

とにかく、私の中にはないものをお持ちで、諦めない姿に惚れましたドキドキ

 

 

 

kayoさんの行動を見た時、私にも同じことができるかどうかは正直わかりませんでした。

 

 

当たり前ですよね。積み重ねてきた過去が全く違うのだし、学びの深さも全然違うのだから。

 

 

でも、先に学んだ方が ラブラブHAPPY ENDラブラブ を体現されたんです。

 

 

であれば、

 

 

やる価値アリ

 

 

ではなかろうか?

 

 

と思いました。

 

 

そして今日早速、「ノートを買う」というスケジュールを立て購入してきました。

 

 

何の変哲もないノート。セリアで購入。

 

 

kayoさんは、未来を期待して書いていたわけではないそうです。

 

 

ただただ、気持ちの整理のために。

 

 

だから私も見返りは期待しない。

 

 

家族にも、未来にも。

 

 

気持ちを整理して、自分を理解して、自分のために書こうと思います。

 

 

kayoさん

気づきをありがとう

学びをありがとう