ご訪問いただきありがとうございます。

長野市在住の日本茶アドバイザー

Misatoです。

 

 

お茶の時短?

 

時短のお茶?

 

 

どっちかよくわからないけど、

 

 

今は便利な世の中なので、

お茶も簡単・手軽に飲むことができます

 

 

ペットボトルでお茶が飲めるんだものね。

 

 

それはそれでお手軽だし、持ち運びが簡単で良いと思いますが、

 

 

私の時短のお茶といえばティーバッグかな。

 

 

インスタントにしては美味しいし、急須で淹れたお茶に近いから。

 

 

ペットボトルのお茶って不味くはないですが、「ペットボトルのお茶」の味がするので。

 

 

まぁそのへんは個人の味覚の問題ですが、

 

 

ティーバッグは、茶殻を捨てる必要がない、急須を洗わなくても良いなど時短には持ってこいですので、日本茶のティーバッグを常備してみてはいかがでしょうか照れお茶