ご訪問いただきありがとうございます。

長野市在住の日本茶アドバイザー

Misatoです。

 

 

今日もいつもと変わらず仕事へ。

 

 

ただいつもと違うのは、お弁当を持って出勤したこと。

 

 

社員食堂があるので、この20数年お弁当なんて持って行ったことなかった。

 

 

なのに、今日は何故!?

 

 

 

だって…

 

 

今日は…

 

 

 

長女がお弁当を作ってくれたからさっ照れ

 

 

一部おかずは母が作ったものですが、長女は私よりも早起きして作ってくれました。

 

 

なんと、作るのが楽しみで、朝早くから目が覚めちゃったんだってラブラブ

 

 

お弁当作りが楽しみで早起き…

 

 

 

主婦の鏡乙女のトキメキ

 

 

 

今日のランチタイムは本当に幸せで、始終ニコニコしながらいただきましたニコニコ

 

 

 

お返しに、

 

You ドキドキ

 

「あなたのこと 愛してるよ」 の意味を込めて。

 

 

LINEで写真を送りつつ、ビデオ通話で話をしながらのランチ。

 

 

とても幸せでした。

 

 

この気持ちをどうしても伝えたくて、LINEで「ありがとう」の文字を送ったら

 

 

帰宅後、長女から出た言葉は

 

 

「ありがとうって、いい言葉だね」でした。

 

 

 

子供を育てていると、こんなふうに育って欲しいなという願望が少なからず出てくるのですが、私が子供たちに感じて欲しかったのはまさにこういうことでした。

 

 

だから、これを聞いた時は本当に嬉しくて…

 

 

子供って、なんだかんだ言って勝手に成長して巣立ってゆく。

 

 

まだ小学生の子供たち相手に、一人勝手にしんみりしてしまった母でした。