ご訪問いただきありがとうございます。

長野市在住の日本茶アドバイザー

Misatoです。

 

 

突然の休校から約1ヶ月。

東京は来月のG.W.まで休校延長が決まったようですが、こちらは本日始業式を迎えることができ、今子供たちは学校に行ってます。

 

 

学校に行くにあたり、子供たちには持ち帰ってきた荷物をたくさん持たせたので、そうは言ってもちょっと大変かなと思い、私も荷物持ちのお手伝いをしながら学校までついて行きました。

 

 

日中はコートを羽織らなくても暖かく、そして通学路には咲き始めの桜の木…

 

 

いつの間にか春になっていました。

 

 

先月末には季節はずれの雪が全国各地で降り、いつ春がやってくるのかな~なんて考えたのですが、もう春なんですね。

 

 

会社員の私は、朝出勤して帰宅するまではほぼ建物の中。ずっとPCに向かっている毎日です。なので、窓の外を見ることはほとんど無い。

そしてここ2週間ほどは残業の毎日で、帰宅は暗くなってから。

桜が咲き始めていたことにすら気づいていませんでした。

 

 

今日の学校までの道のりは、忘れかけていた日常を思い出させてくれる、そんなきっかけをくれました。

 

 

「周りを見るくらいの余裕持てよ」

 

 

ってことですかね。

 

 

 

今は自宅でお茶を飲みながらブログを書いています。

 

 

家には自分だけ。とても静か。

 

 

「こんな時間、最近なかったなぁ~」

 

 

と感じながら過ごしています。

 

 

カフェに行こうかと思ったのですが、今日は家を選択して正解でした。

 

 

本当になんとも言い難い、感じたことのない時間。

こんな時間が流れているんですね。