ご訪問いただきありがとうございます。

長野市在住の日本茶アドバイザー

Misatoです。

 

 

このたび、日本茶アドバイザーとなりました。

そして肩書きをつけてみましたニコニコ

 

 

 

肩書きによって信頼感が高まると感じる人もいれば、

無能さを露呈するようなものだと感じる人もいて、

結局、あっても無くてもどっちでもいいのだけど…

 

 

ちょっと自己満もあるのですが、

それよりも、これを読んでそんな資格もあるのか~、

なんて思ってもらえれば嬉しいです。

そして、日本茶に今までよりも興味を持ってもらえれば更に嬉しい照れ

 

 

 

そんな日本茶アドバイザーについてちょっと説明しますね。

 

 

日本茶アドバイザーお茶

NPO法人日本茶インストラクター協会が認定する資格。

日本茶に対する関心が高く、消費者に向けて茶全般の知識や技術の指導・助言ができ、日本茶インストラクターのアシスタントができる初級指導者。

 

 

日本茶アドバイザーの上級資格として「日本茶インストラクター(中級指導者)」「日本茶マスター(上級指導者)」という資格もあります。

 

 

 

NPO法人日本茶インストラクター協会にて通信教育やスクールが開催されていますので、興味がある方は覗いてみてください音譜

NPO法人日本茶インストラクター協会HP

 

 

 

日本茶アドバイザーとして日本茶を広めていきたいので、

これからは日本茶のことも多めに書いていこうと思いますお茶

引き続き、よろしくお願いします~ラブラブ