いつもお読みいただき

ありがとうございます。

長野市在住のMisatoです。

 

 

整理整頓、収納が好きで、見えるトコロ見えないトコロをよく断捨離していますが、今日は長年とって置いた物を手放しました。

 

子供たちが保育園時代に、定期的に購入していた絵本。

 

 

 

今や小学生の子供たち。これら絵本はほとんど読みません。

 

最初は私も記念にこの本をずっと保存しておこうと思っていたのですが、「本」は読まれてナンボです。家で眠っていても誰の役にも立たない…

 

 

ってことで、この本たちを必要としてくれそうな場所に寄付することにしました。

 

 

向かった先は、近所のパン屋さん。

近所と言っても車で行きますが…

 

キッズの遊び場所にこんな立派なすべり台がありますラブラブ

近くにはローテーブルでイートインできるので、小さいお子様連れのお母さんたちにも人気のパン屋さんですラブラブ

 

うちの小学5年生の長女も楽しく遊べるという…ニヤリあせる

 

すべり台の近くに絵本が数冊あったのですが、結構年期が入った感じだったので、ここで使ってもらえたらと思いました。

 

 

このご時世、ウィルスだの何だので断られるかな?迷惑かな?と思ったのですが、とても喜んでくださり、置いていただけることになりましたおねがい

 

そしてお礼のパン等もいただいてしまいました。

 

そんなつもりでじゃなかったのですが、感謝の気持ち乙女のトキメキと思って有難くいただきました。

 

 

 

イートインスペースで、パンもいただきました。

▲某有名アニメに出てくるキャラクターのパンです

安くて可愛くてラブラブ子供に人気のパンです。

 

他にも食パン、お惣菜パンや焼き菓子など、美味しいパンがたくさんあります。

 

 

Bakery Cocorade 長野稲里店

https://cocorade-nagano.jimdofree.com/

 

 

 

絵本を譲ったことで、うちもスッキリ。お店も嬉しい。

 

勇気を持って、言ってみて良かったです。ありがとうございますラブラブ