今朝は久しぶりに早起き。

 

金曜日だから?

 

 

まぁそれも正解ですが、今日は夫が1日家に居て子供たちの面倒をみてくれるので、早めに起きて家を出ました。

 

 

 

向かった先は職場…

 

じゃなくてスタバ。

 

 

手帳タイムも取れていないし、静かにゆっくり過ごす時間も最近は取れていなかったので行ってきました。

 

 

早朝のスタバはお客さんがほとんどいなくて静かです。

 

ドリップコーヒーとパンで朝食を摂りながらのじぶん時間スタートです。

 

 

はぁラブラブ至福の時…ラブラブラブラブ

 

こう感じるのって、別に家が嫌いというわけではありません。

 

サードプレイスって、やっぱり空気感が違うのです。

 

先日のエニアグラムでも見抜かれたのですが、ひとりの時間が大好きな性格なので、こういう場所に惹きつけられるのです。

 

 

 

 

そして…

 

仕事後も…

 

 

またスタバる照れ

 

One more coffee のレシートでまたもやドリップコーヒー。

 

 

 

以前は1日に2杯以上コーヒーを飲むのは普通のことでしたが、

 

最近はもっぱら日本茶お茶生活なので2杯も飲むのは久しぶり音譜

 

 

 

で、飲んでみて思ったのですが、今の私には…

 

 

「日本茶の方が体に合う」

 

 

そう感じました。

 

 

 

確かにコーヒーは香りがいいし、リラックスできる。

 

でもね、日本茶の方がより深く落ち着ける。心の奥底から落ち着く感じ。深く呼吸するような。

 

それに、日本茶だって香りはするのですよ。

 

お茶の葉のにおい、嗅いでみてください。いい香りしますから。

 

 

 

コーヒーでリラックスもいいですが、たまには日本茶もいかがですか?